酒商山田

社長ブログ

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

山梨甲府から経営者御一行様がご来店

山梨甲府の経営者の皆様がご来店されました。弊社の記事を読まれて一度伺いたいとのことで遠方よりご来広されました。店内と倉庫をご案内し、その後自宅で酒商山田の取組みのお話をさせていただきました。ご来店の皆様はとても素晴らしい経営をされている方々で、私自身も大変勉強になりました。ありがとうございました。山梨理念と経営山梨甲府南支部

TSS文化大学で「酒にまるわる酔える話」のテーマでお話をしました。

TSSTSS文化大学でお酒の話をさせていただく機会をいただきました。TSS文化大学は「55歳からのカルチャースクール」として設立され、一般教養講座、選択講座、同好会など多彩なカリキュラムがあります。この日は「酒にまつわる酔える話」の演題でお話をさせていただきました。140名の方にご参加いただきましたが、とても熱心に聴いていただきました。私自身もとても楽しいひとときを過ごさせていただきました。TSS 5TSS 2TSS 7TSS 6

獺祭を楽しむ会

2014.9.9 獺祭の会29月9日、オリエンタルホテル主催で「獺祭を楽しむ会」を開催しました。この日は、旭酒造の櫻井社長にもご来広いただき120名のご参加の皆様と楽しいひと時を過ごしました。乾杯は獺祭スパークリング。料理に合わせて獺祭を楽しみました。2014.9.9 獺祭の会3 2014.9.9 獺祭の会42014.9.9 獺祭の会5

広島ホームTV。Jステーションで酒商山田が登場?

広島ホームTV1Jステーション本日の広島テレビ、夕方の番組「Jステーション」で酒商山田が登場します。先日1日取材があったもので、本店・支店と金光酒造にて録画取りがありました。約3分程度だとのことですが、どの場面が映るのか、どのような内容になるのかは、私もよくわかりません。最後の写真は金光酒造の金光秀起さんのご長男ですが、本物のTVカメラに大興奮!!将来はテレビ局に勤務?とても嬉しそうでした。広島ホームTV広島ホームTV2広島ホームTV4

本格焼酎ルネッサンス 大阪ミーティング

焼酎ルネッサンス2大阪で開催された本格焼酎ルネッサンスオールジャパンミーティングIN大阪に参加させていただきました。九州からは蔵元さん、各地の酒販店さんが意見交換を行いました。全員が忌憚ない意見や取組み事例などを話し、とても勉強になりました。久しぶりにお会いする蔵元も多く、焼酎談義に花が咲きました。久しぶりにお会いしたのは、龍宮の冨田さん。私より1つ上ですが、元気もりもり。実は冨田さんは、プロ顔負けの料理人さんなのです。広島でも料理を作って龍宮や龍宮の特別バージョンを楽しむ会をやりたいですね!!という話になりました。少人数の会になると思いますが、企画しようと思います。問題は、場所ですね!!焼酎ルネッサンス3焼酎ルネッサンス

社長ブログトップへ

▲