酒商山田

社長ブログ

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

社長ブログ

川島宏治さんの「THEひろしま・プラス1」の収録がありました。

川島4 川島さん1川島2川島3

ふれあいチャネル「ちゅぴcom」の川島宏治さんの「THEひろしま・プラス1」の収録がありました。THEひろしま・プラス1は、人・モノ・企業・地域活動・・・。明日の広島をリードするトップランナーたちは何を考え、どう行動してきたのか。社会派番組のアンカーマンとして定評のある川島宏治さんが迫る番組です。川島さんは、広島県人なら存じあげている元RCCアナウンサーで、現在、株式会社ひろしまケーブルテレビの代表取締役副社長を務めていらっしゃいます。
朝から、店舗関係の撮影があり、午後から川島様をお迎えしての収録となりました。約40分お話させていただきました。やはり超ベテランで各方面に造詣が深い川島さん。素晴らしいリードをしていただき、無事に1発で収録を終えました。
この番組は広島では、ご存知の方も多いと思いますが、広島の企業関係者が出演される番組です。どのような、内容で放送されるのか?私の発言がチョット心配{爆弾発言?)
ですが、お時間がございましら、どうぞご覧くださいませ。
7月1日から1日3回、1週間放映されるようです。7月1日の中国新聞セレクトにも載ります。気が付いたら見てみて下さいね!!

万膳さん、次男さん感激の結婚式!

万膳さん2 万膳さん3萬膳(まんぜん)という焼酎をご存知ですか?鹿児島の霧島山中の小さな山小屋で造られている芋焼酎です。ここの当主は万膳利弘さん。今から20年前に知り合いました。当時万膳さん37歳の時でした。万膳さんは、19歳の時にお父様が39歳でお亡くなりになり、焼酎蔵を廃業されました。万膳さんはお父様がお亡くなりになった39歳までに、焼酎蔵を復活させたいと思っていました。そんな時に島津藩のお狩り場にある私有地を売ってもいいとの話が舞い込んできました。
初めて会った万膳さんの夢に感動し、その時からお付き合いをさせていただいております。夢は叶い、万膳さん39歳の時に今の山小屋が完成。その後、萬膳・萬膳庵は造りの丁寧さと旨さから4Mと並び称される人気芋焼酎になりました。そして今でも、心のこもった焼酎を造られています。
この日は、万膳さんの次男の博幸さんと麻美さんの結婚式に出席させていただきました。中学校時代からのご友人で10年来の愛を育んでこられたお二人の姿に感激しました。夢を見、夢を追い、そして夢を叶えてこられた万膳さんが後継経営者として次世代に引き継いでいく。何とも、嬉しい、感激の結婚式でした。万膳さん、博幸さん、麻美さん、これからも旨い芋焼酎造りをお願いしますね!!

社長ブログトップへ

▲