酒商山田

社長ブログ

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

社長ブログ

美酒ラン 第3回目 ゲストは「今田美穂」さん。テーマは「酒米」です。

6月14日(木曜日)午後8時ごろからユーストリーム「広島美酒ラン」の第3回目が放送されます。

今回のゲストは、「富久長」で知られる安芸津の今田酒造本店の取締役杜氏の今田美穂さんです。
女性杜氏として酒造りの世界では知らない人がいない女性の酒造りの先駆者のお一人です。
さて、どんな話が飛び出すか楽しみですね。

今回のテーマは、「酒米」です。
今田美穂さんは、「八反草」にこだわって酒造りをされています。
「八反草」にまつわる話も聴けそうです。

ユーストリーム 「広島美酒ラン」
平成24年6月14日 午後8時頃から放送です。

http://www.ustream.tv/channel/%E7%AC%AC0%E5%9B%9E-%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E9%85%8D%E4%BF%A1

永山さん、元気にお目覚め!

画像

6月3日のジクザクに参加された永山さんが久しぶりにお泊りになりました。
前日は多くのお店を回られたそうですが、爽快なお目覚めです。
昔に比べると、やや貫禄がつき、「つのだ☆ひろ」 に似てきましたね!
私は今回は幟町店での営業があり、ジグザクには参加できませんでしたが、今回もとても盛り上がったイベントになりました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。
また18店の飲食店の皆様、ありがとうございました。

社長ブログトップへ

▲