酒商山田

社長ブログ

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

社長ブログ

前夜祭当日 朝

画像

第17回目の前夜祭当日。
朝7時台から準備です。
利き酒会用、前夜祭用に分けられたお酒が手際よく車に積まれていきます。

画像

画像

画像

今年の新卒社員の呉さんも、チェックしながら積み込んでいきます。

北海道広島県人会の設立総会と設立記念パーティ

画像

北海道広島県人会の設立総会と設立記念パーティがあり、北海道まで伺いました。

このたび、北海道広島県人会が発足することになり県人会顧問のお役を頂戴し、北海道に伺いました。
全国のお酒を取り扱っている関係で、全国に伺う機会も多いのですが、北海道は未踏の地でした。
今回、憧れの大地を踏むことができ、全国47都道府県を制覇?したことになります。

画像

設立総会の会場です。
高橋はるみ北海道知事からも祝辞をいただきました。

画像

設立記念パーティでっす。

画像

今回のご縁をいただいた吉本専務理事にのご両親です。
元広島にお住まいで、37年前に雨降りの雨宿りから、ご縁が始まり今でも奥様と母とのご縁が続いております。

画像

札幌コンサドーレの石崎監督。
石崎監督は広島出身。
今回の航空チケットを手配していただいた旅行会社の石崎さんと従兄弟になります。
これも不思議な縁です。

画像

広島ホームテレビで活躍された女性アナ。
現在は、札幌放送に勤務されています。

苫小牧の金剛園様を訪問しました。

画像

北海道の苫小牧にあるお得意先「金剛園」様に伺いました。
金剛園様は、苫小牧を中心に飲食店を展開されている企業で、社員数160名の優良企業です。
人財の育成にも力をお入れになっており、お店に伺ったときにも、社員さんはとても感じ良く気持ちの良い接客をしていただきました。
金剛園様とは、8年ほど前からのお付き合いをさせていただいております。
麒麟麦酒の元当店のご担当の北岡様が北海道にご転勤になり、そのご縁でご紹介をいただき、現在もお取引が続いております。

須藤社長様、常務様、マネージャー様とご面談し、長年の御礼を申し上げ苫小牧を後にしました。

金剛園さんのHPは、
http://www.kongo-en.co.jp/profile/index.html

ランキンランド 放映されます!

画像

本日、午前9時55分から放映の「ランキンランド」で酒商山田が登場します!

画像

「耳がでっかくなっちゃった!」で人気のマギー審司さんがご来店。
3階で打ち合わせをしましたが、優しくて穏やかなお人柄で高感度アップの打ち合わせとなりました。
ボーリングはプロ並みで、芸能界1の腕までのようです。
東北ご出身とのことで、震災復興のためのボーリングのイベントを開催されています。

放映では、4月に出張した時に、出合った面白いお酒の紹介があります。

社内ワイン勉強会

画像

社内勉強会を開催しました。
今月から毎月2回づつワインの勉強会を実施し、お客様のご要望にお応えできる体制を整えて参ります。

画像

社長ブログトップへ

▲