酒商山田

社長ブログ

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

社長ブログ

幟町店、店内の甲斐さんのフーセンたちです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

甲斐さんが御祝のまねき猫などを作ってくれました。

画像

先日に続き、黒いサンタの格好で閉店前に登場!

画像

先日の白い招き猫の相棒として、クロネコの作成を依頼しました。

画像

出来上がったクロネコです。

画像

先日の白い招き猫とクロネコのペアができました。

天野サンタ、新店に現る

画像

画像

ここ数年恒例となりました天野サンタ!この日は幟町店にも現れました。
このサンタ服、お取引先から借りてくるのですが、そろそろくたびれてきています。
サンタのお顔も心なしかくたびれておりますか?

画像

「Egretta(エグレッタ) TS1000」

画像

酒商山田の店内に置いてあるこれはなんでしょう?タバコの吸殻入れ?
実はこれ、今年2011年グッドデザイン賞の特別賞をとったスピーカーです。

名前は「Egretta(エグレッタ)」。
イタリア語で「白鷺」を意味する言葉です。

優雅で伸びやか・・・その姿を彷彿させるスタイリッシュで洗練された
デザイン性(Style)と使い易さ(Function)を追求し、生まれたものです。

店内のどこからでも同じように聴くことができます。

メイドイン ヒロシマ ジャパンです。
広島が誇る世界の名品の1つだと思います。

画像

この日は、このスピーカーの取材がありました。
来年のある番組の中でこのシーンが出てきます。

画像

「玉川」木下酒造の木下社長様がご来店。

画像

京都の木下酒造の木下社長がご来店されました。
玉川の取り扱いをさせていただくようになって丸2年が過ぎましたが、「山廃無濾過生原酒」はラフランスが熟れた香りと重いボディを持つ独特の味わいで、人気を集めています。
今年は、生もとの「コウノトリ」ラベルも常温~ぬる燗のお奨めとしてご紹介しています。

社長ブログトップへ

▲