酒商山田

社長ブログ

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

社長ブログ

日経ビジネスに当店の記事が載っているようです。

日経ビジネスに当店の記事が載っているようです。
元私が勤めていた会社の東京本社にいる同期から「山田の記事が載ってたんでびっくりしたよ!」と連絡が入りました。
早速、フタバ図書に行きましたが、年間購読の週刊誌のようです。

第6回 尾道でべら会 開催!!

画像

第6回、尾道でべら会が20日開催されました。
毎回人気が高まる「でべら会」ですが、予約もできない盛況となっています。

今回はスペシャルゲストが2名ご参加でした。
私の前と横にお座りになったこのお二人!左が池永憲彦(いけながかずひこ)さん。
尾道出身のポップスバンド「ジャンクルーズ」のボーカルで、全国的にも人気!確かに好青年です!!

http://www.kazu-pro.com/

見てみて下さい。

もうお一人は、鉄兄。
NHK連続テレビ小説『てっぱん』であかり(滝本美織)の2番目の兄貴の鉄平(森田直幸)さんです。
(私は、朝の8時には仕事をしているため、知りませんでした。m(__)m
とてもかわいい、でもしっかりした男の子です。
お二人とも、とても魅力的な方でした。

画像

画像

画像

鉄兄の歌もよかった!

画像

毎回会場を提供していただく、とりかわ権兵衛さんです。

画像

宮徳さんの特製弁当!

画像

東日本大震災のチャリティーです。
沢山のチャリティーありがとうございました。

画像

今回も満席の77名の参加でした。

画像

宮徳のお母さんと末永さん、坂本さんです。

岡山 笠岡「栄晴丸」での池田さんの会に伺いました!

画像

当店の昔からのお客様の池田さんからお声がけをいただき、笠岡の栄晴丸さんに伺いました。
この日は土曜日、仕事を大急ぎで済ませ、6時過ぎの新幹線に飛び乗りました。

この日は、池田さんの秘蔵のお酒が続々と出てきました。
松山からは「松山マドンナ坊ちゃん会」のお姉さま方が参加。
池田さん持込のお酒と料理に加え、栄晴丸さんの料理を頂きました。

画像

池田さんが来年のお正月に飲もうと隠していた龍泉。

画像

池田さんがお手製のカラスミ。(美味しかった!)

画像

栄晴丸さんのシャコ。

画像

池田さん特製の燻製。

画像

栄晴丸さんのお刺身盛り合わせ。

画像

池田さん特製のたたき。

画像

栄晴丸さんの〆鯖!これは最高!!

画像

ご存知、3年前の私が中国新聞の「私の口福の連載に書いた「蟹の口酒」。
蟹の丸かじりのお酒で〆ました。

料理は、この他ハギの煮付けやいろいろな料理がでましたが、全ては撮れませんでした。

ANA雲海 銘酒会 今回は熊本 豊永さんがゲストです。

画像

ANAクラウンプラザ 秋の銘酒会は「本格焼酎」の会。
今回のゲストは、熊本「豊永蔵」の跡取り、豊永 遼(はるか)さん。
この会の為に広島入りしていただき、広島駅までお迎えに参りました。
当店を訪問後、ANAクラウンプラザホテルにお連れしました。

大学を出て3年、26歳ですが、既蔵に入り3年の経験を持っていらっしゃいます。
父である豊永史郎さんは、私より1つ上ですが、史郎ちゃん、淳ちゃんと呼ぶ約束をしています。
とても真面目で真摯な造り手ですが、その姿勢をきっちりと受け継いでいらっしゃいます。

画像

この日は、30名以上の本格焼酎好きの方がお集まりで、いつものように森澤さんがモデレーターとサービス役を引き受け大変盛り上がりました。

画像

私は別の会合が重なり、打ち上げに参加しました。

中小企業同友会でお話をさせていただきました。

画像

広島中小企業同友会からのお声を掛けていただき、お話をさせていただく機械を頂戴しました。
その後の懇親会には、24名の方がご参加いただき「きがる家」で開催。
楽しいひと時を過ごしました。

社長ブログトップへ

▲