酒商山田

社長ブログ

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

社長ブログ

荻窪いちべえ 桂馬社長です。

画像

画像

荻窪いちべえさんの1月のイベントは和歌山「黒牛」名手社長をお迎えしての会が開催されました。
私は所用があり会の終了後に伺いましたが、今回も総勢100名を超える大盛況の会となったようです。

今年一番の冷え込み

画像

画像

全国的に今年一番の寒波が押し寄せ、広島の南国「宇品」も雪化粧となりました。
当店の社員さんは、広島市の安佐南区や東区、廿日市市からも出社していただいていますが、この日は通勤が大変だったようです。

山口 獺祭 旭酒造さまを訪問

画像

昨年の12月には広島を中心とした異業種団体の勉強の為のコンダクターとして旭酒造さまを訪問しましたが、今回は経営に関する本の執筆をされている先生からのご依頼があり、桜井社長様のインタビューの為に訪問させていただきました。

旭酒造の経営は他業界でも大いに参考になるものであり、また優れた経営手腕をお持ちの櫻井社長に直接経営についてお伺いするための訪問でした。
1時間30分のお約束でしたが、それ以上の時間を割いていただきお話を伺いました。
当店にとっても大いに参考になるお話を聴かせていただきました。
今月の末には社内研修を兼ねて蔵にお伺いする予定です。

誠鏡 田辺さん ご来店

画像

竹原の「誠鏡」田辺さんがご来店され、今年のお酒の打ち合わせをさせていただきました。
昨年9月から販売させていただいている「誠鏡S600」がお客様からも高い評価をいただいております。
S600は、平成19年醸造年度に造られた純米原酒を低温で2年間寝かせたものです。
穏やかな香りとふくらみのある味わいが特徴です。
常温(15~20度)~熱燗(50度)まで幅広い温度帯で楽しめるお酒です。
このお酒は、リピートのお客様が多いことが特徴です。
寒い時期のお燗用のお酒として、お奨めです。(1800ml 2380円です)

今年もよろしくお願い致します!

画像

5日より営業を開始致しました。
今年もお酒の美味しさ、楽しさ、奥の深さを社員一丸となってお伝えしてまいります。

何卒よろしくお願い致します。

社長ブログトップへ

▲