酒商山田

社長ブログ

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

社長ブログ

25日の朝

画像

11月25日の朝日です。
今日は綺麗な朝焼けです。

画像

いつも少しの休みを取る場所からのショットです。

24日の朝

画像

今日は、元宇品にかかる通称めがね橋の手前からの風景です。
秋の朝を感じます。

画像

画像

今日の朝は、少し雲がかかっています。

第4回 尾道でべら会 秋の焼酎の会

画像

朝から第4回の尾道でべら会に向いました。
この日は絶好の焼酎日和!

画像

尾道の駅前からのショットです。
空が綺麗でしょ!

画像

本日の主役「本格焼酎」

画像

会場は右と左で満席の70名。

画像

画像

岡山から参加の井出元さん。
既に20年近いお付き合いになります。

画像

広島から参加の当店のお客様、佐藤さん。
お隣は主催者のお一人宇根元さんのお父様。
何とお二人はおさな馴染みだそうです。

画像

今回の焼酎クイズ、63名で唯一、焼酎銘柄当てクイズの全問正解者。
三原の飲食店組合の組合長の方だそうです。
凄いですね。

画像

最後のじゃんけん大会。
世界じゃんけん協会の山田流を受け継いでいただいてた藤本さんのリードで行われました。

画像

最後の〆の挨拶は、尾道のゴッドマザー「宮徳」のお母さん。
(社長です)23日にお店を継いでいらっしゃるご長男のお子さん(男の子)が誕生されたとのこと。
この日おばあちゃんになられました。

画像

最後に、関係者一同のワンショットです。

第1回 十四代それほど飲みたいん?会 於)オリエンタルホテル広島

画像

今回のお料理は、参加者の方から大絶賛でした。
細かなところまで神経が行き届いており、大満足の会となりました。
詳細は、出張から帰ってから報告します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

第1回 十四代それほど飲みたいん?会

画像

恒例の「十四代をもういい!という程たらふく飲む、もういい会」に参加できなかったキャンセル待ちの方のために、今回特別に「それほど飲みたいん?会」を開催しました。

画像

この日は、満月。
月見の宴となりました。

画像

毎回豪快な飲みっぷりのみきちゃん。

画像

画像

佐藤さんとご友人

画像

いつもは「もういい会」の常連さん。
今回は本会が満席のため、今回の会に参加していただきました。

画像

画像

画像

松山マドンナの3人娘。

画像

画像

いつもはアンデルセンの前でパフォーマンスをしている「情研(じょうけん)さん」こと甲斐さん。
今年アメリカのダラス?で開催された風船のコンテストで世界1になりました。
おめでとう!!

画像

甲斐さん作の「シュワルツ カッツ(黒ねこ)」

画像

社長ブログトップへ

▲