酒商山田

社長ブログ

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

社長ブログ

東京スカイツリー

画像

画像

朝目を覚まし、窓を開けるとなんと「東京スカイツリー」が目の前に見えます。
朝一番のサプライズにテンションも上がります。
東京都心に比べ、まわりのビルの高さが低いせいもあると思いますが、それにしても「高い!」

東京「銀座かなわ」の会

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

東京「銀座かなわ」の会を開催しました。

福山に「すし智」がオープンします。

画像

本日、福山から奥田さんがご来店されました。
以前は福山にあるお店の店長として働かれていましたが、この度独立され自分のお店をオープンされることになりました。

お店の名前は、「握り場 すし智」(にぎりば すしとも)。
今までの経験を生かしての念願のお店です。
オープンは8月31日。
若い奥田さんの今後の活躍に期待しています。

場所 広島県福山市昭和町8-6
電話 084-982-5925
店名 にぎり場 すし智
店主 奥田智英 さん

「虎之介」さんに伺いました。

画像

広島市中区の「虎之介」さんに伺いました。
このお店は、2002年にオープンしたお店で、当時170席が全席個室という新しいコンセプトでオープンしました。
既に8年が経過しましたが、その人気は衰えることを知らず、不景気風が吹く今も、満席の日が続いています。
本日お伺いしてみて、その秘訣が解った気がします。
「対価に対する満足度の高さ」がこのお店が繁盛している理由だと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

奥播磨 下村酒造店 荒木様ご来店

画像

兵庫の「奥播磨」下村酒造店の荒木さんがご来店されました。
奥播磨は、21年度の造りから蔵人が代わりましたが、荒木さんは奥播磨に入って2造りを終えられたそうです。
以前は、滋賀の「不老泉」上原酒造様で酒造りをされていたそうです。
荒木さんは、とても真面目で酒造りにかける想いも伝わってきて、いろいろとお話をさせていただきました。
時間の都合で波多野さんにバトンタッチしました。

社長ブログトップへ

▲