酒商山田

社長ブログ

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

社長ブログ

広島輸入車ショーに行きました!

画像

画像

30日の新聞を広げると、広島輸入自動車の記事が・・・・。
記事は見ながら一回も行ったことのない自動車ショー。
丁度31日は予定がなく、小雨の降る中会場に出向きました。
今回のお目当ては「バットマンカー!」
何と、映画で使用された新旧2台の本物が見れるということにウキウキで出かけました。
バットマンカーだけでなく貴重なクラッシックカーがズラリと並んでいました。
なんとこれらの車は鹿児島のある方のコレクションだとの事で2度びっくり!!

画像

画像

画像

画像

画像

居酒屋なわない 最高の酒の肴

画像

画像

広島の「居酒屋なわない」に伺いました。
この日はある蔵元関係者と一緒に飲みましょう!とお約束をしており、そのお蔵のお酒がある「なわない」に伺いました。
このお店は、知る人ぞ知る!居酒屋です。
ここの名物はこの「小イワシの塩焼き」。
これぞ「酒の肴」と思うくらい、酒が更に美味しくなります。
この日は越州をと神亀純米、田酒を楽しみました。
一人5合は飲みましたか?この前に食べた、鯛の骨蒸しもサイコーに酒に合いました。
酒も肴によりこうも引き立ち幾らでも飲めるのかと再確認した次第です!(^.^)b

そういえば、このお店のもう一つのお奨めは、穴子の白焼き。
穴子にうるさい神亀の小河原専務も納得したこちらも最高の酒の肴です。

広島 越間さんの「くえを喰う 新春の会」

画像

広島流川の「越間」さんで「クエを食う新春の会」がありました。
カウンターだけのお店のため、人数は15名限定で開催されました。
写真はクエのお刺身。
鯛の刺身に色は似ていますが、味わいが違います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

社長ブログトップへ

▲