酒商山田

社長ブログ

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

社長ブログ

安芸の宮島 桜日和 その5

画像

参道を歩いていると「お雛めぐり」の旗があちこちに立っていました。
「見ていかれませんか?」とのお誘いにある民家に入らせていただきました。
お庭から部屋が拝見できるようになっていましたが、これは一部の雛人形を除いてご近所のお年寄りが作られたものだそうです。
とても綺麗でかわいく、しばし見とれてしまいました。

安芸の宮島 桜日和 その4

画像

狛犬の後ろに先ほどの美男美女の新婚さん。
五重の塔と厳島神社。
なかなかイイアングルで取れたと思いますが・・・。

安芸の宮島 桜日和 その3

画像

この日は厳島神社での結婚式がありました。
世界遺産になってから土日での結婚式はなかなかとれないようです。
美男美女のカップルで思わずシャッターをきってしまいました。
何か俳優と女優のようですね。
私も20年前はこんなかったかな?(こんなにかっこよくはありませんでした。ハイ)

安芸の宮島 桜日和 その2

画像

枝垂桜です。
枝垂桜は、エドヒガンザクラの変種の桜だそうです。
枝垂桜の特徴は、枝が長くその名の通りに枝がしだれています。
桜の開花時期に宮島を訪れたのは今回は初めて?
じっくり見ると沢山の種類がありました。

安芸の宮島 桜日和

画像

家内のご両親が来広し、宮島に行って来ました。
鳥居をくぐる舟が出来たようで、約20分間のクルーズ?
大人800円、子供400円と書かれてありました。
たしかに宮島暦45年の私も舟で鳥居をくぐったことはありません。

社長ブログトップへ

▲