酒商山田

社長ブログ

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

社長ブログ

ウインクの取材です。

画像

広島の雑誌Winkの取材がありました。
今回は地元宇品が取り上げられるそうです。
その中で、なんと酒商山田が登場するらしいのです。(大きくバッと載る訳ではないと思います・・・)
でも宇品の記事で載るのは嬉しいものです。
宇品には沢山のお店やデートスポット、散歩スポットがあります。
皆さん、是非宇品に遊びに来て下さいね。

宇品が載る「ウインク」は、10月23日が発売だそうです。
どうぞ、書店でお買い求め下さいませ。

取材に来られたウインクのかわいい「椿さん」を逆取材しました。
椿さん、ありがとうございました!!

勝沼醸造 有賀社長ご来店

画像

勝沼醸造の有賀社長様がご来店されました。
広島でのワイン会の為のご来広で、当店にお立ちより頂きました。
以前にもご来店されており、いろいろと勉強させて頂きました。
今回は、私の予定の関係でゆっくりとお話ができませんでしたが、一度お客様やお得意先様にご案内し、「アルガブランカ」の勉強会とワインを楽しむ機会を持ちたいですねと想いが一致しました。

佐東ライオンズクラブでお話しました。

画像

安佐南区の佐東ライオンズクラブ様からご依頼があり、お酒の楽しみ方のお話をしてきました。

今回は、お酒全般のお話とのことで、ビール、日本酒、焼酎とお話をしましたが、あっという間に1時間たってしまいました。
(予定したお話も途中で端折りました。)

お話の後は、本格焼酎のみ比べと持参した人気の日本酒を皆様に楽しんで頂きました。
焼酎飲み比べも予想以上の人気で、3番が旨い!4番が旨い!など、色々な意見が飛び出します。
持参した日本酒の味わいにはびっくりされたようで、旨い旨い!とお褒めの言葉をいただきました。
同じような味わいの美味しい日本酒は沢山ありますので、秋の夜長を美味しいお酒で楽しんで下さい!とお願いしておきました。

「旬遊NO、18」が出ました。

画像

旬遊の18号がでました。今回の特集は「自然素材なヒト・店・モノ」。
菓子工房、オーガニックキッチン、ドッグフード、天然酵母パン、そば・・・。
お酒では、竹鶴の石川杜氏が登場しています。

「旬遊酒談」では、「時の流れがつくる琥珀色の液体。
長期熟成酒の魅力入門偏」を書いております。

ご興味のある方は是非ともよろしくお願いします。

価格は、750円当店でも販売しておりますし、県内県外の書店でも購入できるところがあると思います。
今回の旬遊のプレゼントは「華鳩貴醸酒」です。

仲秋の名月

画像

9月25日は仲秋の名月でした。
ススキと萩とりんどうが定番ですが、萩がなかったため、近くの「お月見」セットを買ってきました。
この日は、里芋とお団子を食べ、少しお酒を頂きました。
さて、名月を見ようと外に出ると、名月は雲に隠れて見えませんでした。
家内はこの日、何度も名月を見たそうですが、私は見ることが出来ず残念!
日ごろの行いのせいでしょうか?
来年に備えて、日ごろから「善」を積んでいきたいと思います。

社長ブログトップへ

▲