酒商山田

社長ブログ

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

社長ブログ

浦霞 沼田さんご来店

画像

この日は宮城の浦霞 株式会社佐浦の沼田さんがご来店されました。
毎年この時期にご来店されます。
1年間のお取引状況の打ち合わせと今年の取り組みについての打ち合わせです。
この日は通信簿をいただく生徒のような気分になります。
酒商山田の昨年の浦霞は一昨年より数量が伸びました。
まだまだ分母は小さいものの着実にファンが広がっている事がわかります。

今年は新商品として「山廃吟醸」がラインナップに加わります。
まもなく出荷が開始されるようですが、試飲後にご紹介させていただきます。

浦霞さんからの今年のお奨めは、「山廃吟醸」と「純米辛口」。
浦霞さんの山廃造りは数年前より4合瓶で出荷されていましたが、浦霞さんらしい品があり穏やかで深みのある味わいでした。
山廃吟醸も期待が持てます。
また辛口嗜好から今年は「辛口純米」をお奨めしていく予定です。

八海山にハマル会 その2

画像

この日は女性も沢山ご参加されました。
秘蔵の大吟醸で乾杯の後、清酒八海山、本醸造、泉ビール苑からの出来たてビール、清酒以外の意外な八海山など盛り沢山。
予定していたお酒、ビール、その他も2時間30分の間にペロリと飲み干してしまいました。
美女の隣には見たことのあるお顔・・・・・。
さて、誰でしょう?

八海山にハマル会 その1

画像

1月に八海山の南雲社長がご来店されましたが、その時に次回一杯飲みましょうということになりました。
その日が2月25日。
この日に合わせて「八海山にハマル会」を企画しました。
今回は中区の「桜蔵」さんにご無理をお願いし、特別にお店を開いていただき、八海山に合う料理を考えていただきました。
定員は45名でしたが、あっという間に45名を超えてしまい、キャンセル待ち状態になりました。

南雲社長との出会い、南雲家のお人柄についてご紹介し、南雲社長から約50分のお話をしていただきました。

詳しい会の内容は、スタッフブログ http://blog.livedoor.jp/yamada_staff/

で波多野さんが紹介しています。

宮崎 川越さんご来広

画像

宮崎の川越酒造、川越雅弘さんがご来店されました。
造りも一段落し、ほっとされたところです。
ご来店後少しお話をし、この日は広島市の中央部で以前よりお付き合いがあるお店に挨拶に出かけました。
お伺いするとゆっくりお話がしたいとのお店も多く、時間どおりにいきません。
時間も1時間しかなく、既に営業が始った店も多く、途中で帰路につきました。

この日は一緒に宇品のほの湯で湯に浸かり、夜は自宅で食事を取りながらいろいろと今後のお話をしました。

キッチンだんの若いメンバーご来広。

画像

大阪で「串揚げキッチン だん」2店舗をされている若狭さんご一行がご来広されました。
若狭さんとのお取引も数年になりますが、着実にお客様を獲得されしっかりとした目標を持ち歩んでいらっしゃいます。
この日は、2店のスタッフと一緒にご来店され、昨年オープンした十三店の経過報告と石橋本店のご報告をいただきました。
夜は今後の打ち合わせや利き酒の勉強会など盛り沢山。
楽しく勉強になるひと時を過ごしました。

社長ブログトップへ

▲